気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

17/12/20

本日行ったこと

  • 進捗ダメでした
  • 気分転換にGoかいてた
  • LTの資料作り

本日の読み物

ハムスターのために監視導入したら人間のための監視もしたほうが良さそうなことがわかりました - helen's blog

嫌われているかも? 相手の話に口を挟まないための6つの方法 | ライフハッカー[日本版]

「就活に成績は関係ない」はすでに時代遅れだ | 就職・転職 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

【SEO】Google「検索エンジン最適化(SEO)スターターガイド」を改訂(2017年版) - 検索サポーター

A Tour of Goの次にISUCONを書いてみた話 - Qiita

Googleが音声合成を機械学習で訓練する方法Tacotron 2を発表、システムの調教が楽になる | TechCrunch Japan

カンニング竹山、白血病で亡くなった相方・中島忠幸さんへ「まだ1人で踏ん張ってんぞ!」 : スポーツ報知

ビットコインの本質とは、いったい何なのか | TKO木本の「基礎から知りたい」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

本日の所感

もろもろ家で作業したかったので引きこもりましたがダメでした.

力尽きたので手抜きブログ(いつも)

突き指はそこそこ治りました.

Keynote の黒板テーマがいい感じなのでLTの資料に使おうと思います.