気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

17/12/27 仕事締め

本日行ったこと

  • 年内ラスト仕事
  • ドミニオンネット対戦
  • 好きなつまみに日本酒

年内最後のおバイトでしたが,メンターが忙しすぎて何も進みませんでした.

責任がないのもなんだかなあ〜って感じです.

帰宅してから研究室メンツとドミニオンしてました.

Dominion Online

経験者に勝ちたいですね...

日本酒とおつまみをお供にやっていたので快適空間でした.

本日の読み物

不完全情報ゲームのポーカーで人間を倒したAI「Libratus」が採っていた戦略が論文で公開される - GIGAZINE

文字を持たなかったインカ帝国で記録用に使われた結び目つきのひも「キープ」の解読に大学生が成功 - GIGAZINE

漫画違法配信サイト「漫画村」の黒幕に迫る – 無能ブログ

これまでMacbook標準キーボード(JIS)しか使ってこなかったマンが、分割エルゴノミクスキーボードのErgodox EZを買ったので感想など | Developers.IO

送ったメールを相手が開封したタイミングで通知してくれるChrome拡張機能「Mailcastr」を使ってみた - GIGAZINE

本日の所感

手足が冷えてMacBookの冷たさが沁みる.

年末まで飲み会の予定があるだけなのでまったり過ごします.