気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/01/01 今年もよろしくお願いします

本日行ったこと

  • 初日の出のために登山
  • ボドゲの福袋を買う
  • 眠気を振り払いつつ生活サイクル改善

初日の出見にいきました.

後輩と同期と3人で4時ごろから山を攻めてたのですが,2年前登った時よりもあきらかな老いを感じました.

今年は身体を鍛えたいですね...

初日の出は微妙に雲かかってて蜃気楼が見えつつも,

f:id:t5a2g4:20180101221139j:plain f:id:t5a2g4:20180101221048j:plain

やっぱり綺麗でした.

f:id:t5a2g4:20180101221059j:plain

ついでに富士山も見てきました.

f:id:t5a2g4:20180101221110j:plain

こうゆう時には一眼とかちゃんとカメラ欲しくなる.

本日の戦利品です.

f:id:t5a2g4:20180101221121j:plain

中身の金額的には得してますけど,問題はゲーム性ですね.

二人で袋を買って,同じ物の拡張フルセットが入ってた時は笑いました.

やっぱり在庫処分

あやつり人形新版 完全日本語版

パッチヒストリー 完全日本語版

ワンス・アポン・ア・タイム?日本語版 ↑これの拡張1,2

どれもやったことないので早くやりたいですね.

日の出見るために夜起きしたので生活サイクル頑張って戻していきます.

本日の読み物

【翻訳版】Docker, Inc is Dead - comix

“オタク業界”向け仮想通貨「オタクコイン」発行検討 Tokyo Otaku Mode - ITmedia NEWS

ビットコイン長者、国税がリストアップ着手 税逃れ対策:朝日新聞デジタル

デイリーポータルZ、アダルトサイト辞めます: デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)

Alexa、百人一首を読む - ITmedia NEWS 乱取りでいいから百人一首やりたくない?

本日の所感

まだ新年明けてから夢見てないので初夢が楽しみ(無理やり)

帰省するのでネット環境が断絶した空間で過ごすので数独しようと思います.