気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/01/04 ちょっとapi叩いた

本日おこなったこと

  • 首都高怖い
  • Twitter API でデータ抜きたい
  • 昼寝含めてだいぶ寝た

首都高は怖いです.はい.

読んだ記事をTwitterに垂れ流してるのですが,このブログに貼る際に温かみのある手作業を行ってます.

自動化したい...

Twitter API で自分のTweet抜いてきましょうね~~

とりあえず,サンプル使ってTLの読み込みまでやりました.(自分のTweet一覧勘違いしてた)

完成しなかったのでまだ温かみのある手作業です.

本日の読み物

Twitter REST APIの使い方

Python3でTwitterAPIを使い方をどのサイトにも負けないくらい丁寧に解説してみた

pythonでツイッターのタイムラインの取得 - Qiita

Twitter APIでつぶやきを取得する - Qiita

Python で Twitter API にアクセス - Qiita

アルコールは幹細胞のDNAに不可逆なダメージをもたらすと判明 - GIGAZINE バカになったのは酒のせいだ(脳死)

iPhone 6以降のバッテリー交換「希望者全員対象」で開始 - ITmedia NEWS

本日の所感

寝正月したかったんだ(言い訳)

URL取得アプリは早く完成させて使っていきたいですね