気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/01/12 マネタイズって難しいね

本日行ったこと

  • 朝帰りと仮眠
  • サービスのマネタイズを考えるTA
  • 悪酔いした

ボドゲ会朝帰りした.

TAに影響出したらやばいねって話だよ.

そのTA(Teaching Assistant),最終週のため開発したサービスの発表資料作成回でした.

市場規模や想定ユーザ数,サービスの体系にあった収益方法,どれもわからんちんって感じです.

あくまで概算なのでそこまで正確性を要求するものではないんですが,明らかにその数値はおかしいなど,感覚的な話しかできずに申し訳ない気持ちでいっぱいです.

だれかひたすら広告押して金落としてくれ.

睡眠時間短い時に飲み会に行くと変な酔い方してしんどいって感じです.

本日の読み物

量子コンピュータでも解読が困難な新暗号方式が国内で開発 - PC Watch

本日の所感

眠気のせいかナチュラルハイな1日でした.

他人に迷惑かけるタイプだったのですまんって感じ.

落ち着きを得たい.