気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/01/16 日本語オンリーは情報弱者

本日行ったこと

  • プログラムの問題作るのって大変ね
  • MTG
  • 少しだけボドゲ

TAしてました.

数合わせみたいなクソな問題を解かせるのは心苦しいです.

意図がはっきりしてる問題って大事.

MTGは相変わらず進捗ないです.

gccgo のドキュメントよみとこうね.

他研の後輩たちとボドゲしてました.

本日の読み物

EC業界カオスマップ2018 - ECモール&プラットフォーム編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

すべては“才能と情熱を解き放つ”ため 起こるべくして起こったヤフーの「働き方改革」 ヤフー株式会社 | 人材・組織開発の最新記事(コラム・調査など) | リクルートマネジメントソリューションズ

買い物客の足取りを追跡する床センサー 小売店舗での導入が拡大 (1/2) - ITmedia NEWS

【the360.life】 「ゴチャゴチャ配線」をスッキリさせる、唯一の正解がこちらです

【the360.life】 その手があったか!「ゴミ箱すぐにイッパイになる問題」を解決する最強のワザ

Bitcoin、Ethereumその他ほとんど全ての暗号通貨が暴落 | TechCrunch Japan

実践DDDのサンプルプロジェクトが学びしかない - Mitsuyuki.Shiiba

画面に指紋センサを埋め込む「Clear ID」採用スマホ、Vivoが参考展示:CES2018 - Engadget 日本版

研究結果:Bitcoinを150ドルから1000ドルにつり上げたのはひとりの仕業だったらしい | TechCrunch Japan

本日の所感

英語もっと読めるようになりたい.

日本語だと情報に偏りが激しいです.

英語圏で生まれたかった...

みんなでエスペラント語喋りましょう.

この記事は15分ほどで書き上げられました.