気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/03/02 自作PCを導入できた

本日行ったこと

  • 花粉で喉死んだ
  • PCを組み立てた
  • 遊んでもらった

喉痛くてまた風邪かとおやすみしてました.

原因は花粉っぽい.

PCパーツが届いたので組み立てしました.

いやー手際悪すぎてめちゃくちゃ時間かかった.

PC作成の実況してたので有識者の方々に笑われながら知見を得ました.

とりあえずグリスむずい.

グラボはまだ未実装ですがぼちぼち動作するようになったので有識者達とゲームしました.

キーボードで行うのはなかなか苦手って感じ.

ちょいちょい設定甘いとこあるので設定弄り回したい.

三色に光ってて眩しさ.

本日の読み物

Kubernetes入門ハンズオン-WordPressを立ててみよう- - Qiita

初心者による初心者のためのKubernetesハンズオン // Speaker Deck

転職挫折しました(SIer QA→Webエンジニア) - mhlyc -presentation

何があっても毎日絶対8時間睡眠を2ヶ月間続けてわかった4つのこと - タコの卵

はやぶさ2、小惑星「リュウグウ」の姿を捉える - ITmedia NEWS

のび太く〜ん!この土管ハウスでジャイアンから逃げるんだ〜! | ROOMIE(ルーミー)

自作パソコンの組立て方 | パソコン工房【公式通販】

10人の「母ちゃん」と早起き練習――「au モーニングコールセンター」期間限定で開設 - ITmedia Mobile

地球から700光年離れた惑星の大気中に大量の水が存在していることがNASAによって確認される - GIGAZINE

本日の所感

体調クッソだるい.

無事にPC組み上がったのでテンション上がった.

作成からそのまま朝までゲームしてるのはご愛嬌って感じ.