気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/03/05 月例会した

本日行ったこと

  • 寝不足
  • 月例ミーティング
  • PUBGはじめました

夜遅くまでゲームしたり映画見たり進捗あらがったりしてるのはよくない.

寝るときは思いきって寝るべき.

一足先に新年度モードで月例会してきました.

こなすべきタスクとスケジュール感もってちゃんとしないとなって.

外部発表しなきゃなんじゃ~

とりあえずGit の commit 部分しっかりと攫う.

kernelのプロセス切替も調べなきゃ.

~閑話休題~

オンボでPUBG動いたのでデビューしました.

PCゲーでFPSはほぼほぼ触ってこなかったので操作感からわからんって感じ.

人とやる前に鍛えないとね...つらたん.

とりあえずヒトウチタイ.

本日の読み物

コインチェック流出NEM、「Zaif」に大量流入 8億円分超 「CoinPayments」経由でモザイク消す - ITmedia NEWS

マイクロソフト、仮想マシン上のUbuntuへWindowsからコピー&ペースト、Ubuntuからローカルドライブへのアクセスなど可能に - Publickey

人間の給与計算部門をまるごとクビにして入れ替えたIBMのシステムが820億円の損失を生み出す - GIGAZINE

Amazon EchoをRaspberry Piのワイヤレス音声認識マイク&スピーカとしてミクさんの声で喋らせたり家電制御(リモコン制御)する方法 - karaage. [からあげ]

【20選】俺が唸ったOSS・GitHubリポジトリ!Web企業で働くエンジニア達に聞きました - エンジニアHub|若手Webエンジニアのキャリアを考える!

macOS上でLinuxアプリケーションをそのまま動作させるアプリ ケーション Noah を使ってみた - ablog

仮想通貨・ブロックチェーン技術に関連するビジネスのまとめ - Gunosy Blockchain Blog

本日の所感

PCの設定整えるのめんどい~って感じ.

ちょくちょく不便なことあると設定してなくて悲しくなる.