気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/03/28 開発環境整えようとした

本日行ったこと

  • VScode環境を整えようとした
  • git bashインストールした
  • 早寝

win機での開発環境整えたかったのでVScodeをインストールしました.

インストール中にgit環境が整ってないことを思い出したのでgit bashsshvimの設定しました.

gitconfig周りを設定していて,global user とlocal user 周りの設定が気になったのでコード読んだりしてた.

リポジトリ毎にローカルユーザ設定しなきゃいけないのは面倒だなって感じ.

なんか眠くて早寝した.

...VScodeの設定とかしてないなぁ

本日の読み物

Gitの設定をgit configで確認・変更 | Git / note.nkmk.me

gitconfig の基本を理解する - Qiita

複数のgitアカウントを使い分ける - Qiita

本日の所感

しりたいこと追っかけてた一日って感じ.

足首さむい.