気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/04/05 kernel会を乗り越えた

本日行ったこと

めちゃくちゃ引きこもりたかった.

同期命令の理解が完全にくるってたのでそこの強制から初め,セマフォのコードから実際の同期命令の起こりまで読んだ.

概念的にわかる部分とわからない部分とがあって,コード読んでても何が起こってるかわからなくなるし,迷子多発って感じ.

何とか一区切りついたのでアセンブリとか見直して文章化とかがんばろってところ.

しんどみが多少薄れた.

片付いた部屋でまったり過ごしてた.自宅も片づけねば.

Evolve Stage 2 を4人でやった.

なーんかゲームうまくできないなぁって思うこの頃.

クソネミ.

本日の読み物

www.ibm.com

Linuxのメモリ管理について - mookjp.github.io

ASCII.jp:オーダーメイド価格は1000万円から 搭乗型の人体拡張ギア「スケルトニクス」

ASCII.jp:約2万社の物理サーバー移行でファーストサーバが得たもの (1/2)

本日の所感

あああ~~って心で叫びながら過ごした.

忘れないうちにまとめましょって感じ.