気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/04/06 通信手段のありがたみ

本日行ったこと

  • ボドゲカフェに行ってきた
  • 久々に同期と話した
  • ネット環境悪くてつらみ

jellyjellycafe.com

ここに行ってきた.

一人遅れてきたので二人用のゲームを開拓できた.

ガイスター何十年ぶりにやったかって感じ.

シェフィやってみたけどかわいいゲームだった.アプリ版あって良しって感じ.

1人用ひつじ増やしカードゲーム『シェフィ-Shephy-』

久々に同期と通話した.

もっと愚痴ってええんやでって境遇で相変わらずやなーって.

元気そうで何より.

GCPの環境構築してたけど,ネット環境悪くてセットアップできなくてくそ.

リフレッシュできた一日だった.

本日の読み物

【GCP入門編・第2回】まずは、ここから!知らないと恥ずかしい Google Cloud Platform (GCP) の事前準備! | 株式会社トップゲート

Google Cloud Platformをローカルから利用するための準備 - Qiita

GCEのWindowsファイル共有サーバにリモートアクセスVPN経由でアクセスしてみた|apps-gcp.com|G Suite(旧:Google Apps) やGoogle Cloud Platform サービスについて紹介します

Macな人は pbcopy が便利 - Qiita

Google Compute Engine のSSH接続 - Qiita

本日の所感

ボドゲはもっとプライベートな空間でやるほうがいいな.

酒とかもっと飲みたさ.

初心者に面白さを伝えるの難しい.