気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/04/08 まったりしすぎた

本日行ったこと

  • 力石集め
  • ぼちぼち文字起こししてた
  • めっちゃ寝付けなかった

ダクソのマラソンしながらまとめ書いてた.

言葉のニュアンスでごまかしてる部分を正確に書き起こすことの難しさよ.

同期命令がゲシュタルト崩壊してくつらみ.

まったりしすぎてあっという間に一日が終わってしまった.

コード追ってこうとしたがデスクトップ環境だとうまくできなかったので最適解見つけたいところ.

明日はgit書こうな.

本日の読み物

facebookが検索機能廃止「ほぼ全員の個人情報流出恐れ」 : SIerブログ

UTF-8の4バイト文字「土の異体字」を処理してくれない - TIM Labs

iPhoneを子どもに持たせる前にじっくり読みたいApple IDと機能制限のこと | &GP

ハッシュ値の使い方について - クックパッド開発者ブログ

非エンジニア経営者がWebサービスをゼロから立ち上げるためにした仕事のすべて【ホトカミ1周年】 - DO THE SAMURAI BLOG

本日の所感

なんか寒くて着込んでた一日.

土日の有効利用しないときっつい.