気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/04/09 危うい一日

本日行ったこと

  • パンクした自転車
  • 真っ暗になる視界
  • 後輩と談笑した

自転車乗ったらパンクしていた.

帰りに空気入れて祈ってみたけどぺちゃんこじゃい.

電車に乗ったら貧血?っぽくなって動けなくなってしまった.

めまいとか立ち眩みとかそんなちんけなもんじゃない.

目を開けてるのに真っ暗になってしまって,倒れずに無事に済んでよかった.

睡眠不足か栄養不良かわからないがきつい.

一日体調不良感が付きまとってしまった.

TAやって初々しいPCのセットアップを行った.

進捗生まなきゃいけなかったのにサボってしまった.

まったり談笑したけども,帰りも血が足らんって感じ.

セルフ焼肉食って寝た.

本日の読み物

CPU能力を使い切る、仮想環境でOSが動く仕組みを図解 | 日経 xTECH(クロステック)

ゼロ幅文字にエンコードした隠し情報で、文書をリークしたメンバーを特定 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

表記ゆれ解消API - 雪だるまプロジェクト

Git LFS でメディアファイルやパッケージファイルも Git で管理する 🚀 - Qiita

非力なCPUでもOK、Google Home「 声の聞き取り」に新手法 | 日経 xTECH(クロステック)

本日の所感

駅の階段で動けなくなるのは迷惑極まりないけども吹っ飛ばされなくて助かった...

運動して飯食おうって感じ.