気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/04/13 法事だった

本日行ったこと

訃報で法事に出てきた.

正直あまり知らない親戚関連なのでちょっと疲れた.

仕事とか結婚とか聞かれるのめんどさ.

疲れてたので帰宅後サクラダリセット一気見してしまった.

1クールだと思ったら2クールでクッソ時間かかった.

普通に面白かったので原作読みたさ高まってる.

本日読み物

Open Container Initiativeがコンテナイメージ配布の標準仕様策定に着手 - ZDNet Japan

ヤフーが仮想通貨とブロックチェーン事業参入へ、子会社がビットアルゴ取引所東京へ資本参加 | TechCrunch Japan

Gitのブランチ名を返すエイリアスを設定したら地味に捗った - Qiita

ネットから隔離されたPCのデータを「電線」から盗み出す方法が登場 - GIGAZINE

トップレベルのコンピュータエンジニアなら普段からチェックして当然の技術系メディアN選 - kuenishi's blog

仮想通貨の発掘攻撃につながるクラウド利用者の設定不備 - ZDNet Japan

自分だけ会話に入れない「飲み会ぼっち」あるある 「下戸でテンション低い私は生き地獄」「一人でメニュー見てるフリ」 | キャリコネニュース

"30歳で詰む人"が守らないお金の鉄則7 | プレジデントオンライン

もし自分のクローンを作ったら何が起こるのか? - GIGAZINE

電力とデータの両方を無線伝送、インフィニオンが開発 - EE Times Japan

合理性を突き詰めたらこうなるのか。microUSBで直接充電できる電池 | ギズモード・ジャパン

サウジアラビアのハイパーループ、実現にまた一歩近づく | BUSINESS INSIDER JAPAN

夜型人間、無理して朝型の生活をすることで死亡リスク上昇の可能性 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

本日の所感

土日に進捗ださねばなーって気分.

親戚に胸張っていろいろ話せるようになりたいものだ.