気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/04/25 ミーティング

本日行ったこと

  • 研究ミーティング
  • 前提を決めかねる
  • 懇親会

朝の大雨きっつい.

ミーティングでした.

とりあえず,先行研究の全体像と不足部分の確認.

APIの仕様をしっかり把握しなきゃってところ.

ストレージシステムの切り分けをやっと理解できたけど,既存の技術について知らんこと多すぎるから概要だけでも調べないと比較に出せなくてやばい.

  • タスク APIのリスト Docker の概要把握(特にAuFS周り) 既存の技術のまとめ

やーっと進み始められた感が出てきたので頑張る.

ミーティングも出し,レポートの書式について話してたので口出してたけど,前提がこう,最終到達点がここって認識すり合わせんの大変だなって.

大変だけどやらないと崩壊する.

言葉のニュアンス一つとっても感じ方変わるし適当な言葉を使っていきたい.

懇親会に乗り込んでホタテのフライとステーキと寿司を食してきた.

飯はうまいけども企画的に疲弊するだけで得るもの少ないなって.

本日の読み物

LVMとは | クラウド・データセンター用語集/IDCフロンティア

ストレージ ストレージ技術解説 iSCSI(アイスカジー)とは - Fujitsu Japan

ストレージ DAS、NAS、SANの比較 - Fujitsu Japan

テクノロジー人材において改善したいスキル第1位は? | マイナビニュース

ステルス機でも簡単に捕捉できる「量子レーダー」の開発が世界各国で進む - GIGAZINE

スマホケースの裏にQWERTYキーボード!つけたままゲームコントローラーにもなるHandscapeのケースが便利 - Engadget 日本版

本日の所感

みんなのGo言語が届いたのでぼちぼち触って行きたい.

みんなのGo言語【現場で使える実践テクニック】

みんなのGo言語【現場で使える実践テクニック】

懇親会,立ってるだけで疲れたので筋肉足りない.