気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/05/12 晴れの日

本日行ったこと

  • 日光浴した
  • 環境作った
  • カレー食べたさが爆発した

無駄に朝起きてしまったのでジョギングに出かけて日光浴びてきた.

新しいジャージが欲しいこの頃.

久々にゲーム起動したりしながら,CentOSVM立ててた.

検証用の環境作りだってがDocker上で作ったほうがよいのか微妙なところ.

とりあえずVMはできたので明日ビルドしてみる.

今日は体動かしたせいもあってふわっと眠いなぁって感じ.

夕飯カレー食べた過ぎてメンチカツとレトルトカレーを買ってきて食べた.

セブンのメンチカツおいしいね.

本日の読み物

Armが「1兆台のIoT機器へ向けたセキュリティ技術」Arm Mbedで実現するものとは - Engadget 日本版

さまざまな業界が“Win-Win”になるように――NTT鵜浦社長が考える「ネットワーク中立性」 - ITmedia Mobile

I/O:Google Payが全面アップデートへ――新APIでチケット購入、ボーディング・パス発行などに対応 | TechCrunch Japan

VirtualBoxにCentOSをインストール - Qiita

レゴとMITが共同開発した小型コンピューター搭載の「ピンボール・マシーン」がインテリ楽しい | ギズモード・ジャパン

レッドハット、「OpenShift」に「Kubernetes Operators」を導入へ - ZDNet Japan

スマホが一番使いやすい?だったらPCもスマホで操作しよう | &GP

本日の所感

読んでた記事がちゃんと記録されてなくておこ.

CentOSあんまり触ってないのでVM立てるの手間取った.

本日も早起きできたのでリズム崩さないようにしたい.