気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/05/14 進捗なしミーティング

本日行ったこと

  • 特に成果なしでミーティング
  • 条件式TA
  • 眠すぎて寝る

睡眠時間無駄に削って成果なしだったのでミーティング気が重かった.

手元でとりあえず良いって話だったのでに共通サーバでって話になってて最初からそれでよかった感.

めんどい管理系と引継ぎ系を軽く投げられてしまってめんどみが深い.

用意してもらったVMの入り方わからんくてやらねばってところ.

TA,if文関連教えてたが日本語読まないマンが多くて頭抱える.

要件定義はちゃんと読もうな.

インデントとかショトカとか,少しは聞き入れてくれーって.

教わるときの素直さって大事.

眠気と合わさって今日はもう寝る.

本日の読み物

X11 Forwarding設定 - Qiita

dockerの公式のGet Startedのドキュメントが今のコンテナ技術の概念をいろいろ学べてお得 - $shibayu36->blog;

相手を心底不快にさせる3つのダメな話し方 | 自衛隊員も学ぶ!メンタルチューニング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

アリスとボブ - Wikipedia

メルカリ、マザーズ上場へ 東証が承認 - ITmedia NEWS

本日の所感

homebrewやmac内のPHPのバージョン上げたりしてた.

なんか依存エラー出てるものあってフォーマットの機運高まるって感じ.