気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/05/26 潰すまで遊んだ

本日行ったこと

行こう行こうと言っていたボルダリングに行きました.

久々に筋肉痛になるまともな運動したって感じ.

中級コースの頭をどうしてもクリアできなくて悔しい.

体重移動の技や体幹を鍛えてリベンジしたい.

解散には微妙に早いねとなってカラオケに突入した.

こっちも久々で喉潰してきた.

歌える曲のアップデートがほぼされてないので,もう昔の曲なんだなぁってしみじみしながら歌う羽目になってた.

最近の曲も歌えるようになりたいね.

本日の読み物

標的型攻撃対策の新サービスを試験提供--インフォセックとトレンドマイクロ - ZDNet Japan

Okta、コンテキストに応じたアクセス管理でパスワード不要の認証目指す - ZDNet Japan

bitFlyer、競技プログラミングコンテスト開催 上位者には「内定確約パス」、年俸1200万円オファーも - ITmedia NEWS

アダルト画像をコンピュータはどう判別しているか - ログミー

Dockerでlocalhostにhttpsアクセスできるプロキシを立てる

子どもの靴をIoT化 人混みでも迷子にならない「MONKEY KID SENSOR」 - ITmedia NEWS

Google Cloud、IaaS分野の「リーダー」に--ガートナーのマジック・クアドラント - ZDNet Japan

足踏みするヤフー(1) 痛恨の3つのミス :日本経済新聞

本日の所感

腕がキッツイ.あと膝に盛大に青あざ作ってしまった.

指が動かなすぎてキーボード打つの辛いので今日は早寝します.