気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/06/03 休日の読書

本日行ったこと

  • 昨日の続き
  • Go書いてた

宇宙よりも遠い場所見終えた.11話もきつかった.

友人関係なんてある程度自分本位でええやんかって.

読み途中のこれをちびちびやってた.

Goの環境あんまり整ってない感じがしてる.

本日の読み物

初めてサービスを公開した手順をまとめました。【APIのリクエスト数上限を超えたため、サービスは停止しました】

2ペタフロップスの処理能力によって、AI用途で記録的なパフォーマンスを実現したNVIDIAの新プラットフォーム『HGX-2』|@DIME アットダイム

8型タブレット3年目の浮気 MediaPad M5 × iPad mini 4 実機比較レビュー - Engadget 日本版

AIが「市民」になる時代へ--ビジネスに創造的破壊をもたらす5つの技術トレンド - ZDNet Japan

Amazonのスパムレビュー対策がうまくいかない理由 | ライフハッカー[日本版]

なぜ子どもの顔写真をSNSにアップするのはいけないのか? - GIGAZINE

イモリの再生能力に関わる、赤血球の新奇機能を発見 | 大学ジャーナルオンライン

「ブロックチェーンはあらゆる問題の解決にはならない」──仮想通貨界の大物が熱狂に異論を唱えた真意|WIRED.jp

InstagramのアルゴリズムをInstagramのチームが詳しく説明 | TechCrunch Japan

中国6万校が「添削AI」を導入 1億2000万人の作文を判定 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

ASCII.jp:Micron製DDR4メモリー待望のRGB発光モデル

本日の所感

クウガのビートチェイサー乗り換え回めっちゃ上がる.

CGはちゃちいってなるけども...