気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/06/13 config

# 本日行ったこと

* .ymlと格闘している

* できたとおもったらできてなかった

 

二台構築終わったし試すぞーって息巻いてたけど何も出来てなかった悲しみ。

 

設定ファイルを読んでうがーってなってた?

 

普通にslaveの設定終わってなかったのでそこやりましょうってのがまず一つ。

 

アクセスポートの開放とかうまくいってなさそうなのでその辺も確認しなきゃって感じ。

 

検証方法試す以前の問題やねん。

 

今月中には片づけてたい。

# 本日の読み物

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20180610.html

 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1806/13/news123.html

 

 https://mackerel.io/ja/blog/entry/tech/high-loadavg-every-7-hours

 

https://qiita.com/zembutsu/items/9e9d80e05e36e882caaa

 

# 本日の所感

どかーんって気分。

 

家で作業は邪魔なもの多いけど集中できれば捗るなって。

 

なるだけ集中できるようになろう。