気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/07/23 最終日

本日行ったこと

  • 泥のように寝た
  • 制作物発表会
  • のんべんだらりと懇親会

ひっさびさに熟睡できた.

最近眠り浅かったがウソのように寝た.

発表者ではなかったのでスライドの順序とか動画とか思いつくことはすべて話した.

動画入れたスライドはなかなか難しい.

他チームの作品は一切知らなかったので技術,デザインともにいい刺激になった.

デザイナいるの強い.

賞取れなくて残念だったけど,今度はチーム組んで出たい.

本日の読み物

360°カメラ革命へ、THETAが再び本気。プラグインストアオープンで用途無限大に - Engadget 日本版

“HecatonCave”を実装した独自タイトルを2018年夏リリース | ニュースリリース | HecatonCave

東芝、SSD容量を5倍にできるフラッシュメモリを開発 - Engadget 日本版

クラシル、不屈のキャッシュ戦略 - dely engineering blog

本日の所感

発表とか紹介自分ではなして~~~ってなってた.

うまくはできないけども.

得た知見 ・無意識でやってしまうことを禁止するのではなく,やっても良い方向へ持ってく ・体験として新しいこと,新しい使い方 ・やれたないいいね をこのままいけばできるじゃん ・体験の完成度より,新規性の部分のみでも完成度高くまとめること