気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/10/10 月例会

本日行ったこと

月のミーティング日

アブスト書いて言った意味みたいな...進捗ダメなので精神削られるって感じ.

昼以降はまったり過ごしてしまった.

ラーメン食ったり,昼寝したり,ボドゲしたり.

4人用ボドゲって3人でやると物足りなさあるけど,4人でできる場合って少ないなって.

お寿司おごってもらったりした.ぶり美味い.

身内プロジェクト面がdiscoedで集まったので,技術選択とかした.

React のライブコーディングで勉強したり,Go でGrashQLを使おうとしたり.

楽しいんじゃ...

めっちゃ夜更かししてしまって明日きつそう.

本日の読み物

CORSエラーで行った対応

golangでGraphQLの素振りを行った 知り合いの記事だった.

gorillab - Qiita

GraphQL入門 - 使いたくなるGraphQL

人間らしくコードレビューするには(パート1) | Yakst

「LINEチケット」開始 100%電子チケット、公式リセール機能で不正転売防止 - ITmedia NEWS

jQueryを卒業したかった僕がReact StaticでReactをイチから学んでWebサイトを作った話 | ヌーラボ

本日の所感

眠すぎて昼寝してしまった分寝るのが遅くなってので寝不足.

昼寝って意外に効率的なのではと思うことがある.

同期になかなか会えてないので少しさびしさある.