気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/11/05 環境を整える

本日行ったこと

  • 早起きして測定
  • TA
  • 机の整理と充電台

疲れててそこそこ早く寝たのもあって人間的な時間に起床しました.

測定回しつつツール追加したりしてた.

アブストが書けないんじゃ...

ミーティングはできなかった.

TA,さくっと課題かけたので説明もまぁ楽.

咳が悪化してたので部屋の環境(ベットと机回り)を掃除したりした.

掃除だけのつもりだったが,机のものを減らしたことで技術書置き場と充電台が欲しくなってまう.

充電台をLEGOで製作しました.

f:id:t5a2g4:20181106235236j:plain

apple watch のケーブルをいい感じにできたので満足.

色合いとか不格好さは置いときましょ.

めっちゃ夜更かしした.

本日の読み物

全ての開発者が学ぶべき5つの言語 - Qiita

グーグル「Duplex」が浸透すれば、ボットと人の区別がつかない未来がやってくる|WIRED.jp

GraphQLをプロダクトに採用した所感 – SOELU Developers – Medium

Zaif流出で使われたIPアドレス、ネット有志が特定:朝日新聞デジタル

本日の所感

喉めっちゃ痛い,身体も熱っぽくて完全にぶり返してしまった.

部屋の埃がそこそこたまっててげんなりって感じ.