気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

19/04/05 華金

# 本日行ったこと

* リッチ朝ごはん

* 言葉の加減

* 飲み

 

テンションの上がる金曜日です。

正直風邪ひいたくさい。喉とたぶん微熱。

 

本社出社で食堂使えました。朝飯が超リッチ。

 

チームメンバと話してましたが、話す割合と言葉の加減が難しい。

人間無意識にやってることなので、ズレてる自覚あると治すのにもデフォでやるにもストレスマッハ。

キッツい。

 

会話の透明性上げたいので道化っぽく話しまっくってた。

正直ドン引きされてると思う。 

 

効果的にオチある話を話せる人になりたい…

 

早上がりで華金だったので同期数人と飲みに生きました。

 

時間早めだったので立ち飲みと磯丸のはしご。

話題に事欠かないので普通に楽しかった。

 

敬語はやめたいけどね。

 

# 本日の読み物

https://mainichi.jp/articles/20190405/k00/00m/040/278000c

 

https://jp.techcrunch.com/2019/04/05/mario-zelda-vr/

 

https://gigazine.net/news/20190405-amazon-satellites-project-kuiper/

 

# 本日の通勤

0634-0750

0834-1515

2035-

 

# 本日の食事

朝 ビュッフェ

昼 コンビニでおにぎりと肉マン

 

# 本日の所感

平日乗り越えた。

昼ごろ熱持っててきつかった。

 

付近の居酒屋マップが浅いので良い店舗見つからなくてぼちぼちツラミ。

 

話しやすいってのは大事。籍入れるのは羨ましい。

 

話しやすい環境ってどんななんだろう…

人によって違うのだろうけど、押し付けてないかだけ心配。

 

そしてまた帰り道反省自問会ってアレ。