気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

19/04/06,07 第1週

# 週末行ったこと

* 昼まで寝た

* 旧友と飲み梯子

* 風邪対策に家でまったり

 

華金終えて昼まで寝てました。

普通に6時ごろに目は覚めましたが二度寝余裕。

 

友人が転勤になってしまったので、近く居るうちに飲み行った。

人権ある部屋確保できたみたいなので夏にでも遊びに行きたひ。

だら〜っと飲んで帰ったけど、楽しいなぁって。

みんなそれぞれ強く生きてるので見習いたい。

 

金曜の風邪気味が、治ったと思ったんですが酒飲んで夜更かししてたので若干ぶり返し。

なので日曜は昼まで寝て1日ゴロゴロしてました。

 

放置してた私用MacBookのデータ整理始めたのはいいんですが、思ったよりバックアップファイル多くなってしまって困る。

母艦機にどう移そうって感じ…

 

本当はフォーマットまでしたかったけど諦めです。

 

ラズパイでgitlabでも建てようかと思って引っ張り出してきたけど、MicroSD壊れたみたいでだーめだ。困った。

 

# 週末の読み物

https://qiita.com/masa5555/items/fcb660fb72ee112048d1

 

https://aws.amazon.com/jp/campaigns/manga/series/

 

https://mercari-special.jp/~natsukashi/

 

https://jp.sputniknews.com/science/201904056106183/

 

https://www.zeiri4.com/c_1076/n_759/

 

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1904/04/news082.html

 

https://wired.jp/2019/04/06/morning-person-genetics-how-to/

 

# 週末の所感

次週も中々長いので体調良くなること願ってる。

というかまた早起き5日間続けられるか心配…

 

最近居酒屋建て替えてまとめて払ってるんですが、普通にクレカ上限やばくて焦る。

お金…貯まんなくない…?