気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

4/19 ラムダ

# 本日のおこない

* 一本早めた

* ラムダ式で吹き飛んだ

* 新卒飲み

 

日直?があったので早くでた

一本早いの快速乗れたので余裕ある到着。

 

ラムダ式に触れました。

正直、名前しか知らんかったやつ。

なるほどなーってなりながら、読み返す時にパッとわからんってなるなってとこ…

IDE使ってるけど、どこまで処理書いてるか分からなくなる…やばい。

完全に書きなれなきゃだなってとこ。

 

卒業同期たちと飲みでした。

最速退社決めて合流。

研修やってることバラバラでおもろいし、コンテンツ力高いのすごい。

次は引っ越し太郎の家に押しかけたいねって感じ。

 

久々に未明までゲームしてた。ねっむい。

 

# 本日の読み物

https://web.smartnews.com/articles/fPaRPbkyTff

 

https://qiita.com/sahn/items/92c28f17df02a2a8dce8

 

https://qiita.com/sano1202/items/64593e8e981e8d6439d3

 

https://www.gizmodo.jp/2019/04/cow-5g.html

 

# 本日の通勤

0747-0924

0930-1845

1845-1917

1935-2245

2245-2342

 

# 本日の食事

朝 おにぎりとカレーパン

昼 海鮮丼

f:id:t5a2g4:20190422084307j:image

夜 鳥貴族

 

# 本日の所感

密度たっぷりな1日でした。

睡眠時間がじりじり削れてきてると週末の疲れで昼以降集中力落ちてた。 

stream APIの組み方わからん…

補修行くべきだったのでは感。