気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/03/08 健康を診断してもらった

本日行ったこと

健康診断チャレンジ成功しました.

視力や身長がほとんど変わってなくて安心.

血圧もちゃんと測れたのでよかったって感じ.(ジムの血圧計だと太さ足りなかった)

後輩と話したりしながらアセンブリ読んでました.

Linux Kernel のオライリー,概要を読み直しましたがわかりやすかった.

コードは...うん読まねば.

花粉のせいか前髪がうざくなってきたので切りに行きました.

モールの一角にユーチューバー体験ブース的なフロアが作られていて笑った.

すぐなくなりそうだなぁっと.

本日の読み物

【朗報】人間の「生物学的時間」を遅くする研究が始まる! 負傷者を“クマムシ化”する究極延命法(DARPA)

IBM Watsonのプロダクト・マネージャー、アナミタ・グハさんの仕事術 | ライフハッカー[日本版] 昔あったことある人だ.

骨伝導技術を活用、置いた場所から音が出るBluetooth対応「docodemoSPEAKER」 - AV Watch

在宅勤務でダラダラしないための必須ルーティン | ライフハッカー[日本版]

「死んでいる会社」に蔓延する5つの社内病 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

吸排気口からツル性植物「クズ」が侵入、パワコン内で繁殖し、稼動停止 | 日経 xTECH(クロステック)

コインチェック、NEM補償は来週めどに :日本経済新聞

「ねこあつめ」「旅かえる」開発会社が語る 尖ったゲームの作り方 - ITmedia NEWS

本日の所感

大雨で出歩くの億劫って感じ.

花粉がマシなだけセーフです.