気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/02/18 パラレルへの道は遠い

本日行ったこと

  • 7時間熟睡
  • 中級コースが一番楽しい
  • 高速200kmを運転

部屋のベッドはクッソ硬くて部屋も寒いのですが疲れてたのでぐっすり寝れました.運動大事.

昨日よりも少しました雪の中スキーしました.

相方が若干風邪っぽくなったのもあってまったりと滑りましたが,中級コースくらいが楽しく滑れるって感じ.

少しバランス崩すとパラレルターンできなくなってしまうので修練不足だなぁって.

しっかり体重乗せたい.

帰りは高速だけ運転したんですが.軽自動車以外に乗ったの初めてかもしれない.

馬力があって少し飛ばしすぎた.無事に帰れて何よりです.

あー筋肉痛が辛いんじゃ.

本日の読み物

日本版GPS衛星「みちびき」が開く未来 | nippon.com

ケタ違いの精度、日本版GPS「みちびき」の実力 | 日経 xTECH(クロステック)

大富豪5人に学ぶ「時間との付き合い方」 ゲイツ氏、バフェット氏ほか | ZUU online

本日の所感

GPSって技術の名前ではなくてアメリカの測定衛星のシステムの名称だったんですね...初めて知った.