気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/04/14 タイポ~

本日行ったこと

  • gitlabのプロジェクトを引っ越してた
  • git あれこれ調べてた
  • PUBGしてた

旧gitlabからプロジェクトを引っ越してた.

タイポでめっちゃ詰まった.ちゃんとエラー文読もうな. gtiってなんだよ.

移行方法探すときにいろいろ面白そうなのあったのでgit bareとか調べてたりした.

git のコードのぞいたりしたけどいまいちわからんって感じ.

久々にPUBGでわいわいした.

本日の読み物

【GIT】既存のプロジェクトをコピーする方法 | chat-blog

Git - サーバー用の Git の取得

ダークマターの正体かもしれない謎の粒子「アクシオン」を検出する最新機器の開発に成功 - GIGAZINE

ブラウザから機械語を実行できるWebAssembly用のオンライン開発環境「WebAssembly Studio」を使ってみた - GIGAZINE

誕生から14年でようやくSteamでも詳細なプライバシー設定が可能に - GIGAZINE

太陽系の各惑星の距離を対数スケールにすると均等な位置関係になっている - GIGAZINE

「情報量は宇宙トンネルの最小断面積に等しい」、京都大学が量子的情報量の新公式を発見 | 大学ジャーナルオンライン

本日の所感

気になったこと調べてたら一日終わった.

git そろそろ蹴りつけようなった気分.

ボルダリングしてる人いて羨ましい.