気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/04/02 葉桜の時期へ

本日行ったこと

  • 月のミーティング
  • 資料作りにチャチャ入れてた
  • 就活の話とかした

ミーティングした.編集した元のスライド映してしまってアレ.

無事に一年後を迎えたい...

とりあえず今まで調べたところをまとめてしまいたい.

課題のアップデートしてたので今までの感じとか伝えてた.

できれば直接関わりたかったがまぁしゃーなし.

予測通りの進捗がでるのか見守っていたい.

就活の資料を見たりアドバイスした.

久々にちゃんと話せたのでよかったって感じ.

話さないとメンタル死ぬ.

本日の読み物

プライバシー面を重視したDNSサービス「1.1.1.1」をCloudflareが提供開始 - GIGAZINE

SpaceX、インターネットを提供する数千の衛星の運用が許可される | ギズモード・ジャパン

Google Homeの音じゃ満足できない!って人に最高のアップデート、Google Homeにきた | ギズモード・ジャパン

オリンパスが業務データの統合運用環境を構築--リアルタイムな情報活用を可能に - ZDNet Japan

無料&簡単操作でマインドマップを描ける「Text2MindMap」を使ってみた - GIGAZINE

「トイレのタンクのふたを落とした衝撃音で難聴になった」という科学者が何が起こったのかを究明 - GIGAZINE

SaaS企業の「営業」に求められるスキルと素質 - 宮田昇始のブログ

高島屋で発生した転売屋問題の全体像と対応の是非 - clock-up-blog

macOS 10.13.4でeGPUが正式サポート。対応GPUとケース情報をAppleが公開 | ギズモード・ジャパン

落合陽一「人口急減はテクノロジーが救う」 | 最新の週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

仕事のときなどコミュニケーションに重要な「共感力」は遺伝子と関係性があるのかという謎に科学が迫る | ライフハッカー[日本版]

多くの大学院生は精神的に病んでいる傾向にあることが判明 - GIGAZINE

データサイエンティスト含むデータ分析職の仕事がつらい4つの理由:洋の東西を問わずつらみは同じらしい - 六本木で働くデータサイエンティストのブログ

ヴイエムウェア、クラウド管理基盤「VMware vRealize」をアップデート - ZDNet Japan

70億人のファッションをITで変える「スタートトゥデイテクノロジーズ」発足、VASILYなど3社が合併 | TechCrunch Japan

Googleの短縮URLサービス「goo.gl」がまさかの終了を発表。作成済みURLは今後どうなる?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

洗いものがラクに!片手でプッシュするだけのディスペンサーが新発想すぎる | ROOMIE(ルーミー)

【製品速報】LANケーブルでHDMI通信の問題を解決、サンワサプライのHDMIエクステンダー - BCN RETAIL

本日の所感

最近ニュースとかチェック怠ってたのでいろいろ漁った.

新生活に心が病んできてる人と話してて辛そう.

自分のこともちゃんとやろうなって話.