気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

17/12/22

本日行ったこと

  • 後輩とだらりと
  • ミリ進捗
  • ボドゲした

お話ししながら進捗が少し

今日は特にお仕事がなかったのでまったり後輩と話してました.

進捗も少しだけでましたが,ダメなことがわかっただけなので辛いです.

go get と import 周りとgccgoについて調べてました.

gccgo - golang.jp

うーん,情報古い.

本日のボドゲ

犯人は踊るとスコットヤードをやりました.

エンジニアの警官は全探索してきて犯人やってていて怖いです(進行形)

f:id:t5a2g4:20171223003427j:plain

今日は泊まりになりました.

本日の読み物

「Qiita」運営会社、スマホゲームのエイチームが買収 - ITmedia ビジネスオンライン

お手軽に静的サイトを構築する - Qiita

誰でもスーパープログラマー感MAXな「カタカタカタッターン!」を視覚的に味わえるChrome拡張機能「katakatataaaaaaan」を使ってみた - GIGAZINE

本日の所感

やっぱり,じっくりお話しできるのは楽しいですね.

いいから脇目も振らずに集中しなさいと圧力をいただいたので努力しましょう.

後輩と同期から盤面上と人間的な圧力がしんどいです(ボドゲ)