気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/02/09 晒し者になってた

本日行ったこと

  • ポスター発表
  • 同期たちの研究眺めてた
  • 先輩たちと飲み会

ポスター発表してきました.晒し者の刑です.

研究進んでないのとうまく伝えられないのとで建設的な意見をほとんどもらえなかったのでがんばらねばって感じ.

あんまり専門にしてる人がいなくて,なんもわからんって顔されててお互いしんどいなぁって気分を味わってた.

あと,何気なく使ってる表現とかで誤解されたり,そもそも意味ちゃんとわかってなかったりとしんどみが深かった.質問まとめたくないね...

まぁ,とりあえずは終わりましたってことで安堵しとこうな.

久々に見かける同期たちも多くてほえ〜すごいな〜って眺めてました.

留学生多い読めない悲しみ.

先輩たちと飲み会でした.

2年ぶりの人もいましたが相変わらずすごい人たちです.面白い話も聞けましたし,ちゃんと趣味も充実していて充実してて楽しそうでした.

全奢りされてしまったので早く稼いで下に奢りたい...

次は春頃にセッティングしたいねってことで.

本日の読み物

量子コンピュータの挑戦: スーパーコンピュータに勝てるだろうか?

仮想通貨取引所Zaif、クレジットカードでの購入を一時停止 —— 世界大手銀行も次々に禁止へ | BUSINESS INSIDER JAPAN

本日の所感

久々に楽しく飲めました.

焼酎は少しだけなら飲めるかなって感じですね.

ハリのある生活しようなって気分