気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/03/10 気力が持たなかった

本日行ったこと

  • 思いっきり寝坊と二度寝した
  • 同期との飲みに遅刻した
  • 電子タバコでの煙テクニック眺めてた

予定くんだりするのとても苦手.

特に人数が4~7人位だと全員の意見を取り入れるか否かでとても悩ましい.

遊ぶ予定組むの失敗するとやる気なくなってしまって当日の動き出しに影響するし,おかげで寝坊&二度寝のコンボを決めてしまった.マジですまんって感じ.

予定は大雑把に気心知れた人と遊ぶ方が気が楽だなぁって.

親しき中にも礼儀ありってこと失念しないようにしないとですがね.

なんか気力が足りんなって一日でした.

塚田農場の刺身おいしかった.

もっとお互い近くに住んでいれば楽なんですがね.

本日の読み物

SHOWROOMを支える負荷試験の技術を大公開! インフラエンジニア漢 祐介が教える5つのTIPS - エンジニアHub|若手Webエンジニアのキャリアを考える!

暗号通貨「Amazonトークン」が世界的な通貨になる日ーーその可能性の考察 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

プログラミング言語Goを読みながらメモ(第一章) - Qiita

形態素解析を使ってみる - Qiita

新惑星の発見に貢献したNASA/Googleの機械学習システムAstroNetをあなたも利用できる | TechCrunch Japan

ファミコン画面立体化エミュレータ、なぜかVRヘッドセットでプレイできる最新版「3DNes VR」がリリース - Engadget 日本版

“泊まれる本屋”の入口が隠し扉のようでワクワクする ロッカーを開けて読書の世界へ - ねとらぼ

意外に知られていない ビットコインの「大誤解」を教えます (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

https://www.lifehacker.jp/2018/03/drink-non-alcoholic-beer-as-sports-drink.html

本日の所感

他人に迷惑をかけない範囲で気楽に生きていこうな.