気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/10/05 Apple Watch とお酒の日

本日行ったこと

やっとWatchデビューできた!

取り急ぎApple PayにSuicaの登録とmacの自動ロック解除の設定を行った.

アクティビティの一日のカロリー消費目標は使っていきながら決めようって感じ.

久々にサービス企画とインタビュー作成をニヤニヤ見てた.

こちらの想定とのすり合わせとか,無駄にバイアスかけて誘導して話してしまうとか,うまくいかないなっと. あとクッソ疲れる.

残業してしまって帰ろうっと時に後輩ズに捕まり(捕まえ)飲み会へ.

酒飲みながら血圧測るとドンドン上がっていくのでいい目安にできそう.

終電遅い勢で二軒目のバーに行ったら終電が亡くなっていた.

店員と話しながらお酒作ってもらえていい感じ.

ただ強い酒を普通に飲んでしまって,泥酔はしなかったけど後に引きそう...

後輩宅で始発までとある復習してました。

本日の読み物

オブジェクト指向がn%理解できる記事まとめ

スマホに挿す指のような小型ロボット「MobiLimb」--入力デバイスとしても機能 - CNET Japan

全文表示 | 他の受験生の願書が「丸見え」 慶應SFCがAO入試トラブル : J-CASTニュース

どこでも同じ環境を再現してアプリを動かせる仮想化ツール「Docker」の仕組みとは? - GIGAZINE

ネットの検閲や盗聴は他人事じゃない!AlphabetからDNSを暗号化するアプリが登場 | ギズモード・ジャパン

本日の所感

Watch 何もつけずに使っててそれが気がかり...

はよケースとか出てくれ.

AirPods とこれだけでランニングしたさ高まってる.

ウォーキングは結構した.(バスなくて)

バーで飲むお酒は美味しいけど,しょっちゅう行けるとこでもないねって話.