気ままな日記もどき

日報的に,余裕がある時,無理せず更新

18/01/19 名古屋で面接とおまけ

本日行ったこと

  • 名古屋に出向く
  • 多分しうかつラスト面接
  • 観光

名古屋行きます.

遊びじゃなくて面接にですよ.

面接は…ボロボロでした、多分落ちてます。

窓が眩しすぎて人の顔見てるのつらかった…

まあ、過ぎたことはしゃーないって割り切ります。

おまけの観光なのですが、今のところ名古屋-彦根-大阪の経路で見てこうかなと思います。

JRローカル線の旅(合計4時間弱)

夕陽見ながらのローカル線の旅はなかなか良い。

彦根で一泊、大阪から深夜バスって予定です。(現在19日17時彦根移動中)

彦根城と琵琶湖見たい。到着18時じゃ真っ暗でしたどんまい。

メシどころピンとくるところがなかったので京都まで出ることにしました(20:40現在)

本日の読み物

http://jp.techcrunch.com/2018/01/17/2018-01-16-hawaiis-emergency-alert-interface-looks-straight-out-of-the-90s/

https://forbesjapan.com/articles/detail/19392/1/1/1

https://gigazine.net/news/20180119-work-39-hours-week/

https://gigazine.net/amp/20180119-menndl-ai-for-ai#click=https://t.co/qMgRDkhOT0

https://www.gizmodo.jp/2018/01/fedex-employee-discovers-largest-known-prime-number.html

本日の所感

さっちょさんとか名古屋人とか微妙に自明なことが違ってて色々ミスりました。

コミュニケーション辛い。

証明写真撮ったら、ホームレスにお釣り出待ちされてなんか色々危なかったです。

夜道に威嚇もされました。